日々の気になる話題

日々の生活で気になることがあったら、気ままに書いています。

Sponsored Link

宿題代行って何?どんな事をするの?気になる料金はどのくらい?

宿題代行

 

いや~びっくりですね。

小・中学生は夏休みになると、大量な宿題に自由研究が大きな悩みとなっていますが、

そんな悩みが多いせいか、今は「宿題代行」なんて業者があるとか?????

 

親からすると自由研究は毎年どうしたらいいかと頭を悩ませているのは現実ですがね。

 

最近はデパートなどでも、自由研究を簡単にできるキットも売ってるくらいですからね。

そこに目をつけて「宿題代行」を考えたのでしょう。

 

 

f:id:juyuka0310:20150729111201p:plain

 

 

 

では、どのような事を行ってくれるのでしょうか?

 

「宿題代行」内容

 

・宿題・課題を代行する

・宿題のわからないところをその場が解決させてくれる

・自由研究のアイデア提供・代行

 

お電話・メールの相談は24時間365日いつでも対応しているそうです。

相談は無料のところも多いようですね。

 

(一例)

ドリル   7,000円~

読書感想文 2,500円~

自由研究  13,000円~

絵     18,000円~

工作      7,000円~

 

また、このようなアイデアを提供する業者もあるようです。

 

自由研究のヒントはご用意!

ヘリコプターの模型や日焼け止めクリームを作れますよ!

 

この宿題をこなしてくれるのは、

現役大学生と社会人(大学卒業生)や美術大学・音楽学校を卒業した者も在籍しているそうですね。

工作や絵などはやはり、専門分野の力が必要ですね。

 

 

 でも、代行させてしまっては、子供のためにはならないですよね。

なんて思ってしまいますが・・・・

 

Twitterからはこんな声が続出!!

 

夏休みの宿題を頼める時代なんだね

夏休みの宿題なんて、自由研究除けは3日で終わるもんだろ

 

 

共働きが多い時代になかなか子供の自由研究をみてあげれない。

人とは違った素晴らしい作品を子供に作らせてあげたい。

受験・夢・部活動・習い事などで時間のない学生が多くなっている。

 

 

などなど・・・・

 

いろいろな意見もあって依頼する人が増えてきているの確かなようですね。

 

 最後に

子供達が楽しみにしている夏休み。

色々なイベントも多く楽しみがいっぱいで時間もない時もあるでしょうね。

 

そんなところに目をつけた商売が今話題を読んでおり、テレビでも紹介されるほどになってきました。

 

今回はこの話題のひとつであった「宿題代行」について調べてみました。

皆様の参考のひとつになれたら、幸いです。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link